オーデリック照明ならダウンライトもスタイリッシュ!
2018.10.20
演出効果の高い照明として主流となっているのが「ダウンライト」です。
特におしゃれな部屋を目指したいという方に人気があります。
天井に埋め込むタイプの小型照明で、照明器具が天井から出っ張ることなく、すっきりとして雰囲気となります。
ダウンライトの一番の魅力とも言えるのが照明が取り付けてあるのにフラットな天井になることです。
ダウンライトの灯りの特徴は、スポットライトのような演出効果があることです。
シーリングライトはお部屋全体をまんべんなく明るくしてくれるものですが、インテリアをはじめ、ある部分を明るく照らしたいという場合は、ダウンライトが適しています。
現在はLEDのダウンライトが主流となっているため、高い発光効率のものが増えてきました。
そのため、リビングのような広々とした部屋であっても、ダウンライトのみで十分な明るさを保つことも可能です。
LEDダウンライトなら、消費電力も少なく、長寿命なのでコスパ的にも大きなメリットがあると言えるでしょう。
天井埋め込みタイプの照明のため、照明の上や中にホコリが溜まる心配がないので、メンテナンスも本当に楽です。
そんなダウンライトもオーデリック照明がおすすめです。
もちろん主流はLEDダウンライト。
ダウンライトは現在、さまざまなメーカーで販売しているのですが、性能・デザイン・価格とどれを取っても満足できると人気となっているのがオーデリック照明です。
お部屋の雰囲気に合わせることができるようにと、ベース色や形にもさまざまな種類が用意されているのがオーデリック照明のダウンライトの大きな特徴です。
ベースが白いもの、黒いもの、木調のもの、形が丸いもの、四角いもの、洋室に合うもの、和室に合うものなどバラエティ豊か。
色味も選べるし、調光タイプも揃っているので、用途に合わせて選ぶことができるでしょう。
また、オーデリックのダウンライトはまさにスタイリッシュです。
大人の空間を演出するすっきりとしたデザインが選ばれています。
ダウンライトはそもそも店舗用の照明でした。
今は一般住宅でも主流の照明となっており、リフォームの際にダウンライトへ変更する家庭も増えています。
それに、店舗のようなスタイリッシュな天井に憧れる方も少なくありません。
そんな方が選ぶのは、やはりダウンライトです。
設置はもちろん業者でないとできませんが、天井板にホールソーで穴を開けて器具をはめ込むだけととっても簡単です。
ダウンライトだけでは少々物足りないという方は、ペンダントライトと併用する場合が多いようです。
ダウンライトとペンダントライトの組み合わせはとてもおしゃれです。
どこかカフェのような空間を演出することもできるので、リビングに多い組み合わせと言っても過言ではありません。
オーデリック照明なら、ダウンライト×ペンダントライトのおしゃれな空間を演出することができます。
インテリアを厳選しなくても、簡単におしゃれな空間を作り上げることができるのは嬉しい限りです。
また、ダウンライトを取り付ける場所として最もポピュラーなのが廊下です。
廊下天井にまっすぐ一直線に配列するのが一般的。
ここでもオーデリック照明のダウンライトを選んでみましょう。
ちょっと変わったデザインのダウンライトを選ぶだけで、他の家とは違ったおしゃれな廊下になります。
ダウンライトは基本的に安いものが多いのですが、オーデリック照明のダウンライトもとてもお得です。
明るさによって違いはありますが、1,000円代から販売されているので、家計にもやさしいでしょう。
すっきり!シンプル!スタイリッシュ!そんなダウンライトはオーデリック照明がおすすめです。